スポンサーサイト 


ごはんのお供 

image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg 


image.jpeg


image.jpeg


小公女って(間違えたかな?)ネーミングの


いかなごのような小魚に


クルミが入った佃煮がありますよね?




あれを真似て作りました。




ちりめんジャコとおつまみクルミで・笑






このおつまみ居酒屋シリーズは


一袋110円くらい。量はちょっぴりの


使い切りサイズ。


(ちなみにパッケージの写真みたいに入ってません!あくまでイメージ映像ですな)




クルミとカシューナッツと一袋づつ


が一回ぶん作るのに丁度いい量なんです。




フライパンでナッツ炒って~




ナッツお皿に移したら


同じフライパンでジャコも炒って~




お砂糖、お酒、お酢、みりん、お醤油を


軽く煮詰めて~



材料全部からめたら出来上がり!






バッタと人間が


競争のように食べている


庭の紫蘇と 共にいただきます。

Comments

作ってみます!

涼しくなってきたのに、ダラダラと過ごしているショコラです。少しブログ覗かない間に、たくさん更新されていてビックリしました。帽子かけのアイデア凄いですね。なるほど!!と思いました。ご飯のお供も、作ってみますね。すごく美味しそう!!

作ってみました!

早速ごはんのお供作ってみました。ナッツが固いのかなぁと思いながら食べてみると、全然固くないし本当に美味しいです!我が家の定番になりそうです。

作られたのですね!

気まぐれに 綴っておりますm(__)m

ご指摘いただきまして、アレは小公女
じゃなくて少女子(こうなご)というそうです;^_^A
美味しく出来たのはショコラさんが
お上手だからですよ。
以前モーニングをいただいた時
すごく美味しかったですもん!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1409-cfc9213d

