 


胃をいたわろう 





テレビ番組「駆け込みドクター」を
見ていたら
胃を元気にするメニューや体操を
紹介していました。

ふだんはイソギンチャクのような
動きをしている胃は
まるで生き物みたい。
それがストレスをあたえた場合は
まるで萎縮したみたいに
クチャクチャと縮まって
一目瞭然。

衝撃的でした。

これを見るとストレスや
食べ過ぎで胃を働かせ過ぎたら
可哀想って気持ちになります。

番組の中で紹介されていた
胃を元気にするPC料理の中の
レアチーズケーキは
おかゆ、練乳、うらごしカボチャ、
オレンジジュース、牛乳、ゼラチンを混ぜあわせたデザートです。

チーズは使っていないけど
何故かこれらの材料を混ぜあわせるとそんな味になるそうです。

作ってみましたが
イマイチ攪拌が足りなかったようで
おかゆの粒感が残り
チーズケーキというより
ライスプディングみたいな味でした。

無理にチーズって名前にしなくても
いいような…。

でも、確かに消化が良さそう。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1406-82e48c22

