 


サラサラ砂時計 

image.jpeg


店をやってた時のなごりで


うちに砂時計が5つほどあるんだけど


(ハーブティーの時間を計るため一時期使ってた)


最近また活用している。






これは3分間用。




洗面所やテーブルの上に置いてます。




歯ブラシしながらかかとの上げ下ろし運動したり


テレビ見ながら化粧水を肌に叩きこんだり・笑




同じ3分でも 意識すると 


長く有効に使える気がします。




特に砂時計はこぼれ落ちる砂で


時間が目に見えるのがいい。




残り少なくなってくると


妙に焦って 


いよいよ最後になり


フッと砂が音もなく 吸い込まれると


あぁっ??   と意味不明の虚しさが


胸に広がる。




今は目を閉じ、3分を時計に頼らず


体内時計で


計れる練習をしている


(どんだけ ヒマなんじゃい!)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1401-81730e50

