スポンサーサイト 


いきなりですが 

心理テストです・笑



あなたは 桃太郎です

① 犬・猿・キジのほかに もう1匹 何かを鬼退治に連れて行けるとしたら
どんな 動物を連れて行きますか?

② 何故それを 選びましたか?
③ いざ連れて行ったら重大な欠点が。
  どんな欠点でしょうか?


      以上





ではでは・・・答えです

①は特に 意味はありません

②の答えは周りから こういう人だと思われたい
 理想の自分のイメージです

③の答えは 自分自身の欠点です



どうだったでしょうか???


心理テストで、よくありがちな『花瓶に入ったお花の本数はお友達の数です』
は、正直
う~ん…どうかなって感じなんですが
このテストでは
あっそうかもと、久々にウケてしまいました。


ちなみに コデマリの場合は
① はコブラ

② 理由は …責め入る角度的に
 犬→腰の位置
 猿→登った木の上から
 キジ→頭上から
 は足りているので、唯一足元から狙う動物だということ
 相手が鬼なので 食うか食われるか。
 より深いダメージを 与えられるからから、でした。
 ようは穴場ねらい

③ は、めちゃくちゃ頼りにしてたのに
 いざ戦いになって地面に下ろしたとたん 水辺にピュールルと遊びに行ってしまい
気ままな行動にでやがった…デス

ほんとに ワタクシ気ままでアテにならない奴です

笑ってしまいました。

コブラの画像は好き嫌いがありますのでブルースリーのコブラ筋(広背筋)を
お届けします
moblog_d6dd3533.jpg

ところで この心理テスト
他の人の答えを聞くのも とても楽しい

選んだ 動物も
アライグマやネコ、ウサギ、鷹、
人間の男…それに理由も人様々です。
頭上から指揮してもらえるや
外見が可愛いくて 旅の癒しになる、とか 愛らしいけど意外に凶暴な面もあるからや、
やはりヒトとして相談が出来るのが
いい、とか。



はぁ~~っ。目からウロコでした

鬼退治なんだから 強い動物しか
思い浮かばなかった 私は
なんて視野がせまいんだろうと^_^;

ある意味質問を正面からとらえ過ぎで
単純でわかりやすいタイプかも。

退治じゃなくて何か鬼の好きそうな
美味しい手土産をもって その場をおさめるとかの手もあるのに、ね。

たまには人と雑談するのも色んな 気づきがあって
良いものだ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1387-755ad7db

