スポンサーサイト 


お散歩日和 

image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg



ポカポカ陽気、車で15分くらいの


荒山公園に行ってみました。


ここは、梅が綺麗で有名なところ。




梅は、ほとんど終わっていましたが


かろうじて 牡丹雪みたいなピンクの梅がまだ咲いていました。




梅林から、奥の道を進んだ事がなかったのでちょっと散策。






奥は広場になっていて、


桜もポツポツ咲き始めています。






春休みの子供達や お弁当を広げて早くも


お花見してる方もいて


のどか~。




コデマリ同様、一人でベンチに座って


ただ春を楽しんでいるといった人も…。






雪柳の しっとり柔らかい葉や花びらを


手のひらを乗せて感触を楽しみました。




気持ちいい~。




気温も高く、少し歩いただけで汗ばんできましたが脇の林の道が神社に続いてるようなので ついでよってみました。




鳥居が円に見えて、そういえば


もうすぐ増税ですね(笑)




朱色が青空に映えて とっても綺麗。








境内には、可愛い夫婦岩がありました







こちらは、特に説明書きもない


岩ですが、なんだか一番気になります。


ムックの様な人の背ほどある岩で


す。


何も説明がないので余計気になります。




林の中は、鳥のさえずりがあちらから、こちらから聞こえて


とても心地よく しばし座って


一休み。




この階段を登ったおかげで


いい時間をもらえました!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1376-f681693c

