 


どんどん変わっていく 


今日は祝日です。

部屋の照明を買って業者にとりつけてもらおうと、日本橋にきたら…

アニメのキャラクターに扮した人々が沢山溢れかえっていた。
moblog_5435b059.jpg

それにしても多すぎる

警察官が車の交通規制もしてるし。

聞くと今日はたまたまコスプレの
イベントがあるらしい。
moblog_5ae56468.jpg

以前あったはずの照明のお店もどんどんなくなり
アニメ関係やアイドル養成所と看板の風俗?みたいなお店がどんどん
増えてきた。

これでは昔ながらの電気屋さんは
困惑だろうな。

コスプレの人々が多すぎて歩けない。

照明買いにきただけなのに~

着ぐるみ風のほのぼのした人もいたけど、雹(ひょう)も降るよな寒い日にもかかわらず
お尻や胸元を 半分放り出したコスプレの娘さん(たぶん何かの戦士)もいて それをオタ達が撮影してた。
moblog_2b6bfc5b.jpg


ミリタリーにガスマスク集団。

異様だ。

ちょっと笑えたのは
ロン毛にサングラス、杖に黒ずくめの服に身を包んだ
佐村河内守氏のコピーを何人かみた。

ジャンル なんでもいいのか。


周辺カフェや飲食店もコスプレさんでいっぱい。店員さんまで
なんかかぶってる。


アカン・・・戎橋のお店で休憩しよう。

店内チェック。
店員さん、普通!
お客さん、普通!
よしOK

普通の中に 奇抜なのが少しいるには
気にならないが
ああも集団でたむろってると
日本はへんな国になったなぁと思う。
ハロウィンの時も不思議に思ったけど。

やってる本人達は楽しいんでしょうけどね。

で、目的の照明は…
やはりネットで買う事に落ち着きました(笑)






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1374-bf7a1f1b

