スポンサーサイト 


写真の個展にいきました 

moblog_e990da1a.jpg
趣味で写真をされているねこちゃんさんより個展をひらくお知らせをいだだき和泉市にある草々庵まで行ってきました。草々庵は 民家を和食のお店にしています。

民家と言っても門構えを見ればわかる通り お屋敷といった立派な日本家屋。
moblog_2d77e38e.jpg

中はひろーくて、所々に女将さんのセンスを生かした小物やお花もたくさん活けてあります。

ねこちゃんの写真は別室のギャラリーに飾られていました。
moblog_d06ee11b.jpg

テーマが四季の彩り…ということで
お花や自然の風景の一瞬ねこちゃんの瞳のフィルターを通した一期一会を わけていただいた気持ちになりました。

そう! いただいたランチはこんな感じです。
moblog_56379448.jpg

味付けが優しく 体にも優しい和食
揚げ物がなくても お腹いっぱいになります

鉄瓶に番茶をたっぷり入れてくださいます。

あと、食後にはコーヒーがつきます。

女将さんは生け花の他、色紙絵を描いたり 陶芸もされてる多趣多才な人のようでした

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1369-c45cf66c

