スポンサーサイト 


長いBlog 

最近毎日の様に
ハッキリした夢を見ます。

以前は年甲斐もなく
アイドル達 とキャンプして
言い寄られ ちっとも不思議がらずに、
どっちも好みだしぃ~
う~ん、迷うわぁ~どうしよう

…のような おバカで楽しい夢も見ましたが 最近は全然です(笑)

例えば
見知らぬ人と歩いています。

心斎橋筋(の、ような)から地下を降りたある飲食店に 行こうと思い階段を
降りたのですが そこから店までが
はてなしなく遠い。

薄暗く白い壁沿いを延々と歩くと
やっと大きなホールにでます。

左のレストランはまだ開店前
右のドアをあけると
だだっ広いフロアにテーブルやイスが並んでいますが大道芸人やマジシャン達が練習中です。

しばらく眺めていました。

そのうちに連れの見知らぬ人が
大道芸人がテーブルに靴のまま上がるのが日本人として感覚的に我慢できないと言いだして
私も善とも悪とも とれない場に
居心地の悪さを覚え
二人して スタコラサッサと
またあの長い通路を走って戻る…という無駄で意味不明な夢(笑)

一度あけ方に目が覚めて
また寝てしまった様で20分くらいの
間にみた夢でした。


その前の日は…
釣りをしている数人の人と港にいます。
「津波がくる!」と声がして
二回目ものすごい大きいのがやってきて
全員波にさらわれます。

アップアップしながら
『これは、間違いなく死ぬな。
私の死に場所は海だったのか。
海はもともと好きだしラッキー、痛くないし』
と考えていると
ボートに救助されたのでした。

連れて行かれた避難所には沢山
救助された人が集まっていますが
場所はなんと高級老舗旅館。
着物姿の女将までいて 高待遇。

一瞬、喜んだけれど
しばらくして自衛隊員と役人がきて
すぐに別の避難所に移動すると言う。
『ここからがきっと大変なんだ。
あのまま海で死んだ方が良かったのかもしれない。これが夢だったらいいのに
あ~明日から気が重い』などグルグル考えてるうちに目が覚めた。
『浮き袋いるな…』と思いました(o^^o)



どっちの夢も
朝からドッと疲れました。


長々とお付き合い
ありがとうございます。

今夜こそ楽しい夢を…。
















Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1355-68b7478c

