スポンサーサイト 


手作りコサージュ 














デパートの商品券をいただく機会が
あり、コサージュを買いに行ったのですが…。
(娘の卒業式をひかえているので)
卒業式着ていくのはこんな感じ。

フォーマルなお洋服売り場にある
コサージュのお値段にビックリ。
軽く一万円くらい。

ギラギラしたラメがついたものが多く
少しイメージが違うし
すんなり買う気になれず
なんとか手作り出来ないかとネットでコサージュの作り方を検索。

布地をクルクル丸めたナチュラルな
ものや造花を利用したものなどが載っていました。

これらを参考にやってみよう。

またもやセリアで造花とピンブローチの台、何故か水色の羽を使ってみたくなり
買ったのは3点合計315円なり。

あとは、箱にためてあったリボンやレース、ヒモがきれたビーズのブレスなど
使えそうなもの総動員。

まず造花を根元から外してビーズで花芯をいれます。
ネットでは細いワイヤーを使っていましたがないので
代わりにテグスを使いました。

造花がかなり小ぶりなので
幅広レースをベースにしてボリュームを。
いくらでも足して華やかに出来ますが さじ加減がムズカシイ。

選んだのはコレら。
花が4つあるので1つはレースの先端につけて下がりタイプにすると
お花を離す事でよりボリュームアップしそうです。

ベースのレースは濃紺にしました。
結局同系色のおとなしめ。
性格出ますね。
ファッションの冒険ができないタイプです。笑

一度服の上に置きバランスを見ます。

なんかヘン(^^;; バラバラしてるわ。

今回思った以上に手こずっています。
午前中から取り掛かって
何度もやり直し
この段階で日がとっぷり暮れてきました。

ご飯を作らなくては!

今日はこれにて…終了。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1348-bda907e0

