スポンサーサイト 


お笑い神事 

moblog_716f117e.jpg

昨夜、教会に行ってきたばかりですが、今日は東大阪の枚岡神社に
行ってまいりました。
ナハハ…

こちらで毎年12月25日
行う「お笑い神事」に参加してきました。
宮司さん、巫女さん、
一般参加者
ひたすら笑うという神事です。
moblog_830cd91e.jpg

moblog_f99d5e92.jpg


普段の生活で大笑いする事もなかなかありませんが、20分笑い続けるという事も
はじめて。

長丁場(笑)になるのでアザミはボリュームの時間配分を練っていましたが
宮司さんのお話いわく…

はじめから全力で笑った方が
お笑いスイッチが入り後半全然苦じゃなくなってくるそうです(≧∇≦)
ナチュラルハイ状態みたいに。

笑いは精神衛生上とても良い効果が
あるので、笑って 笑って
心の岩戸を開きましょう。

とのこと。
こちらの宮司さんは、普通の宮司さん職だけにはおさまりきれないばかりの魅力ある方で
もっと もっとお話を聞いていたい気持ちになります。
いろんな著名人ともつながりがあるよいです。

軽く頭を下げお祓いしてもらったら
太鼓を合図に
神事はじまりました!

はじめは みんなの笑いに
乗り切れなかった感じですが
だんだん、なんかこの情況が
可笑しく思えノッてきました(≧∇≦)

ただやはり20分は長かったです。
まだまだですね。

ただ、たとえ形だけでも
笑顔になっていたら自然と楽しい事も寄ってきて結果的には
幸せになれそうな気がします。

この一年いろんなことがあっても
最後は笑って 終われる
この行事に参加できて良かったです。

スッキリして2014年が迎えられそうです。

今回は一人参加でしたが、
来年もし都合がつくなら
ご一緒に
お笑い神事…いかがですか?





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1339-3f00ca59

