スポンサーサイト 


クリスマス イブ 






















メリークリスマス!

毎年、イブの日だけ教会に行きます。
もう8年くらい前からの恒例行事。

去年は子供の塾の先生がクリスチャンだったので
クリスマスミサに誘われ別の大きい規模の教会に行きましたが、
やはり古巣(笑)に帰ってきました。

ここは、ほんとにこじんまり少人数。
ずっと同じ人達。

すっかり覚えていただいてるので
「うわぁ、娘ちゃん!大きくなってる。会えて嬉しい!」と熱烈歓迎。
ムニュ~~とハグ。

一年に一度
賛美歌を思っ切り唄えるから
ホント楽しみ

牧師さんのお話のあと賛美歌
お祈りしたら賛美歌

その後、ティーパーティーでも
お寿司やケーキ食べて
賛美歌
自己紹介してシャンメリー飲んで
賛美歌…と
この教会はとてもよく歌います。

教会って、どこでもそんなものかな、と思っていたけどここは特別よく唄うと思う

満足、満足。

牧師さんのお話聞きながら
一年間の出来事を
思い起こしていました。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1338-5165f9f1

