スポンサーサイト 


奈良葛城方面 * お店編 

この辺りは お豆腐やさんが
何店かあるようですが
こちらの伊勢屋豆腐も有名のようです。
試食なのに
暖かい豆乳やら卯の花やらコロッケ等
小さくカットしたものを出してくれます。
moblog_e227111e.jpg

う~ん
天然の味で、作りたてなのでそりゃあもちろん美味しい。
moblog_989a9a31.jpg

お昼は高鴨神社のお隣にある
風の森にて お蕎麦をいただきました。
ガラス窓から見える神社の池や舞台が
借景になる素敵なお蕎麦さんでした。
moblog_b6b643a7.jpg

すぐそばが桜の木だったので
その時期もきっと綺麗だと思います。

すっかり冷たい風で体が冷え冷えになったので
やっと 本来の目的の(笑)かもきみの湯に
入りました。

かもきみはこの辺りに住んでいた
土着民の蜘蛛族にちなんだ
命名だそうで
鴨族より蜘蛛族に肩入れしたい
私にとってては嬉しい命名です。
moblog_1c795822.jpg
 
で帰り道は、五條市のカフェSPOONさんに。
お連れの方がいうには
いつ通っても車いっぱいの人気店らしいです。
moblog_2d0bc4aa.jpg

店内は可愛いらしい雰囲気でいかにも女性好みな感じでした(*^_^*)
moblog_a8a0b1e7.jpg

以上
冬の遠足でした・・・



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1336-b1950df4

