 


岸和田ぶらぶら節  ① 

moblog_533bad58.jpg

岸和田に遊びに行きました。

土地勘のある方に連れてもらいましが あんまり時間がなくて
お急ぎコース。
moblog_e907cd02.jpg

まずは私がどうしても一度入ってみたかった
岸和田城へ…。
moblog_bc2e0f0f.jpg

moblog_2b60093d.jpg

こじんまりと可愛いお城でした。

もちろん上まで昇り
なんというのでしょうか月見台?
ベランダ的な所から岸和田の街を
眺めてみました。
「あっぱれ あっぱれ」
って気分に誰でもなってしまいますね。
moblog_46167920.jpg

ちなみに岸和田には蛸がお侍を助けた伝説があって
蛸にちなんだ行事も有るみたいです。
岸和田城の中にもパネルで挿し絵がありました。

にわかには信じがたいですが
昔はそんな不思議な話がゴロゴロあったのかもしれません。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1315-eb4e3279

