スポンサーサイト 


続 キックス 










さてさてクレープで寄り道してしまいましたが
図書館に入館。

ここは本以外にDVDやCDも視聴
貸し出しできます。

こんなマニアックなのもありました。
あったかコタツに入ってお四国巡り
気分を味わおうか…
(どんだけ自堕落やねん)
アラ、この人こんな映画に出ても
いいのだろうか…?;^_^A

壁一面スケルトンで近代的な建物です。

河内長野市在住じゃなくても
貸し出しカードが作れるそうです。

一応お目当ての本は
「江戸ことば」についてだったので
相談してみると
「数冊ありますが点在してるので
持ってきますね」
「いえいえ。場所さえわかれば自分で行きますよ」と言うのに
「結構離れていてわかりにくいので…もし借りない場合は棚に
返さなくても受け付けに返却したらOKです」とサッサ~と集めて持ってきてくれました。

すごい親切だ~

借りたい本がたくさんあったけど
欲張って借りても
二週間がすぐにきそうなので
今回は朗読CDを3巻のみ
お借りしました(爆)

活字を目で追うの楽しみも
ありますが たまには大人も
お話を読んでもらいたい(≧∇≦)

特に松本清張の朗読は
市原悦子さん。

この方だと何気ない日常の描写も
絶対何か起こりそうでドキドキしそう。

これは寝る前に聴く事にしよう。

一人で聴くのは勿体ないから
ピーちゃんのカゴを持ってきて
一緒に聴こう。

わー楽しみ







Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1314-67fde25c

