スポンサーサイト 


パタリロ! 

ある人のブログに
お店が紹介されていてそこの
ショップカードの店主のイラストが
パタリロに見えてしまい

そーいや 昔パタリロ好きだったな…と急に読みたくなりました。
moblog_f9c100e7.jpg

で、行ってきました 古本市場!!

ありましたよ~

なんと一冊100円で売ってました。
それが只今SALE中みたいで
100円は半額になるそう…つまり50円ですよ、やすっ!

どの巻がどうの、とか わらかないので ランダムに5冊購入です。
moblog_c213dd46.jpg

それでも250円。
私が漫画家なら古本屋で自分の本の
値段見たくないだろうな~

よくよく見るとパタリロの顔だちと
ショップカードのイラストは
全然似てなくて
私の記憶なんていい加減なもんです。

内容等もとうに忘れていたので
新鮮な気持ちで読めました。

3ページに一回はフフフ…
5ページに一回はグァハハッ o(≧▽≦)o

と、250円 充分もとが取れる程
楽しめましたよ。
あらためて読むとこれは大人向きの漫画じゃないのかなぁ。

テレビで放映されていた頃は
男の人の恋人が少年て なんかヘン。
けど、これはマリネラ王国の話やから…と軽く流していたケド。

これボーイズラブのはしりでは??

ところで著者の魔夜峰央さんって
すごく個性的。
表紙の後ろの
「作品かいせつ」に写真がありました。
パイロットきどりでキメキメ;^_^A
moblog_804ea5c0.jpg

今どうしてはるんやろ…と
魔夜峰央と検索してみると

マライヒのモデルとしか思えない美人な奥さんのバレエスクールを
経営していて大変子煩悩で
円満家族らしい。

写真で見ると俺様タイプかと
思ったのに意外。
賢くてバランス感覚がいい人なんだ。

ところで、古本市場で
もう一冊
こんな本を買いました。

表紙は通天閣をバッグに
エッフェル塔を持ってニッコリ。
moblog_7e4c5659.jpg

まぁ、これはありがちなんだけど、
裏表紙はな、な、なんと
我ら? のPLの塔が…!
南河内出身の大西ユカリさんの著書です。

内容も滝谷や金剛のダイエーやら
地元ネタがたくさんあって
ホロリと涙する話もあり
楽しかったです。

古本屋さんは良い所

Comments

ご無沙汰さんです

久しぶりです(^ ^)
ブログ見ました!上手いし、楽しそう!
元気そうにしててよかったわ
また店にきてね❤

ナチュラルポケットさん

思い出して 見つけていただきありがとうございます(*^_^*)
またナチュラルポケットさんに亜麻仁油
買いに行かなくっちゃ〜

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1309-35d57535

