スポンサーサイト 


十三夜 









今夜は十三夜ってことを
いましがた旧暦カレンダーにて
確認しました(*^^*)

十五夜にお月見したので、
片月見はいけませんねぇ。

そういえば十五夜の時の団子の粉が
半分残していたので
お団子と庭の小菊くらいは
お供え出来そうです。

いちぢくの葉っ葉にならべてみました。

この柿は一見普通ですが果肉に黒っぽい縦線がたくさん入っている種類の柿でちょっと不気味ですが甘いです。

さっき外にでると雲に覆われて
朧月のようでしたが、
今はとても綺麗な十三夜。

薄黄色で十五夜の時にくらべると
柔らかい 感じのお月さま
こんばんは~~



…さっぶ!!(>_<)

もうお酒も温めたくなる季節になりました。

お部屋に戻って「ドクターX」観ながら ゆっくり飲みたいです。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ

もちろん もちろん覚えていますとも!
閉店後 しばらくはシャッターに張り紙を
してましたが、今は はがされているようです。
〇〇さまもお身体に気をつけて
風邪などひかないように。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1300-c3ed2859

