 


伊勢神宮の式年遷宮 

moblog_4c508bfd.jpg

今日はいよいよ
伊勢神宮では遷御の儀が
おこわれます。
moblog_2f46d27c.jpg

きっとすごい人なんだろうな…。

伊勢には行けませんが
アザミも 南河内の地より
お祝いしたいと存じます。


朝食は何を食べようかな。
moblog_f73b5894.jpg

まずは 今 美味しいいちぢくと
久しぶりの いりこと鰹節の
でダシ汁を作り これを
うやうやしく飲みほしました
moblog_231b508f.jpg

いちぢくは大好物で
いりこと鰹節のダシは やはり
日本のふるさとでしょう …つながり
です。

アザミだけのささやかな儀式です。

新しいお社になり
神様がリフレッシュされて
日本がますます生き生きと
パワーアップ されますように…

今年は富士山の世界遺産の登録や
2020年東京オリンピック決定に
伊勢神宮式年遷宮と
大きな出来事が続きますね。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1295-db210204

