スポンサーサイト 


お山のぼり・時がとまった茶店にて 

moblog_6de3de7e.jpg

神社をほんの30歩ほど進んだ ところに
茶店と看板がでていました。
moblog_6c939161.jpg

moblog_6401f27a.jpg

かなり古めかしい売店のように見えますが
一応 「甘酒」とか「おでん」なども書かれた布も揺れていました。

中には
『今日は売り上げサッパリやわ…』
とでも思っているかのように
陰鬱な面持ちの初老のご夫婦が座っており
ラジオの音がかなり外まで漏れていました。

さすがに おでんを食べる勇気は
なかったけれど
オロ◯ミンCを買って店前の椅子に座り
飲む事に…。

これが 確かにキンキンに冷えているのですが、
何故か ビンには 砂がたくさん付着して
汚れていたのです。

ラベルもかなり色あせていて・・・
怪しい・・・と賞味期限を確認した
ところ
軽く一ヶ月は過ぎていました。
moblog_29e0a012.jpg


……こんなこったろーとおもったよ
 

      グビッ。

おそらくこのオロ◯ミンCは
二年間ほど冷蔵庫で冷やされ続けてのではあるまいか。

妙な後味が口に残りつつも
気温22度のお山を楽しんだ一日でし
た。




Comments

どひゃ〜ん∑(゚Д゚)

おでん頼まなくて良かった{(-_-)}

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1290-e85f672d

