スポンサーサイト 


朝のピーちゃん 

昨日からお腹がすいた場合は
自分で餌箱まで
出向く気持ちになってくれました。

めんどさい男の子 卒業です。

良かった~
アホの子じゃなかった。

猫が怖いですが
朝の爽やかな風やら
街の小鳥達のさえずりも感じてもらいたいので

ウッドデッキに鳥籠をぶら下げています。

季節はずれの風鈴の音を
聞きながら
ピーちゃん、何か一句 ひねるように薄目で考えこんでいました。
...んな訳ないか!

でも毛づくろいをしたり
他の小鳥の声に反応して
返事を返したり 楽しそうでした。

小鳥を飼うと幸せな気持ちになるなぁ。
moblog_53ed3405.jpg




Comments

もう安心ですね!
慎重な性格、俳人タイプだった!?
小鳥、可愛いですよね~
個性もそれぞれあるし、世話も楽だし(大きな鳥は大変だけど)なにより意外と賢い!
手乗りのうちのぴーちゃんは、侮れない小さい息子、自由人の三男として生活しておりますよ。
3965

  • [2013/09/21 10:12]
  • URL |
  • 小鳥好きのおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おかげさまで

一安心です。
割りとおとなし目の文系かも。
これからは放鳥Timeを一日二回にして
筋力アップで
文武両道男子を目指します!?

ホントに小鳥の世話は楽チンですね。
エサも小鳥のエサほどしか食べませんし
(≧∇≦)文鳥のぴーちゃん、
きっと賢いんだろうなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1284-bb7e6507

