スポンサーサイト 


クスクス… 

moblog_b4ae230c.jpg

例のクスクス調理してみました。
moblog_aadd7713.jpg

箱を開けると、あわの様なツブツブが、いきなりギッチリ入っています。
日本だと箱あけると 大体 中袋に入っていて
シリアルなんかだと中身は少し…って場合も多いけど。
moblog_676715ad.jpg

まずは 鍋にお湯を沸かして
塩をひとつまみ。ここにクスクスを投入してオリーブオイルをたらします。(火はとめます)
moblog_b32a1c2e.jpg

7分程おくとクスクスがふっくら
してくるので
バターやオリーブオイルを加えながら弱火で軽く火を通します。
レモンをちょっぴりたらして
サラダみたいにしてもいいみたい。
肉料理の付け合わせにしたりするそうです。

クスクスだけだと、あいそないので
冷蔵庫にあったパプリカとシメジとパセリも加えました。

クスクスの原料はデュラム小麦の
セモリナだそうでパスタみたいな
もんなんでしょうか。

モチモチしてました。

しかしクスクスは結構ふえるので
作り過ぎ要注意です。
moblog_a3c48c50.jpg

おじいちゃんの朝食プレートにも
黙ってのせてみましたが、
「こ、これは何じゃ!?」
と聞かれる事もなく淡々と食べてはりました。
moblog_2554229b.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1282-fda596fb

