スポンサーサイト 


十五夜お月さん 

moblog_a847b792.jpg

日没後、東からオレンジ色の
お月さんが こんばんは~

だんだん昇ってていくごとに
輝きをましています。
moblog_c877f61c.jpg

優しい光で照らしてくれてます。

だんご粉と白玉粉を混ぜて
お団子を子どもと作りました。

といっても粉と水で丸めて茹でるだけ。

つるんとしていて、すごく美味しかったですゎ。
moblog_eb3e21e1.png

しかも沢山作ったのにまだ粉が3分の1
残っていて、手づくりはお得です
(^ω^)

月餅や葡萄、栗をほじほじしながら
十五夜は更けていきます。

寝る前もう一回 みとこ。

Comments

月をしつこいほど追いかけましたよ( ̄▽ ̄)

昨夜は

沢山の方がお月見した様です。
それぞれが、色んな事を想いながら
空を見上げてたんでしょうね…。

はじめは狭山池まで行こうかなと思って
ましたが結局団子にまみれてました。
反省。ayuさんさすがの粘り強さ!
今夜の月もまだまだイケるはずさ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1281-b2f8bf63

