 


今日のぴーちゃん 


セキセイインコのぴーちゃん
(どんなに凝った名前をつけても
結局 ぴーちゃんになるから)

は 自分で餌を食べられる大人で飼ったので手のりには ならないらしい。
moblog_a50bb28c.jpg

だからカゴに手を入れても
逃げ回る 逃げ回る

オスだしおしゃべりするといいなぁと
思い
ポッポッポ~ハトポッポ~」
と、優しく優しく唄ってあげてるのに
目をつぶって羽根をふくらませ
『コワイよぉ コワイよぉ 変な声が聴こえるよぉ』
と、ばかり尾が小刻みに震えている。

そこまで怖がるか…

まぁ、それはいいとして
うちに来てから餌を食べている様子がない。

これは大問題だ。
前いたペットショップカゴの様子や
餌箱の場所とか違うかもしれないけど
お腹が空いたら死活問題だから
どっかに食べ物ないかな?
ここかな~?とか
あちこち探したらすぐに見つかるのに。

もしかしたらアホな子を選んだかもしれない。

探す気が全然ないみたいにじっとしてる。

仕方ないから餌箱を口元まで近づけて
手がシビレる10分位たった頃
ようやく
『しゃーない 食べたろ』とついばみ始めた。
moblog_4fb20b37.jpg


しかし静か~に容器元の場所にを引っ掛けると
エサを追っていかない。

口元まで もっていかないと
食べない。

…ものすごく面倒くさい男の子だ

moblog_3825d190.jpg



Comments

まだ環境になれないのかな。打ちとけない子を手なづける過程を楽しんでくださいね。
うちのぴーちゃんは文鳥ですが、ぴぴぽぽ、ぴぴぽぽ囀り、すべすべの体をなでなでさせてくれます。
コデマリさんちのぴーちゃんもきっといつか!がんばって~
  • [2013/09/18 16:44]
  • URL |
  • 小鳥好きのおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます

文鳥もクチバシが紅くて 可愛いですね。
ぴぴぽぽぴぴぽぽ囀るんだ(⌒▽⌒)

そういえばうちのぴーちゃん、昨日までは
手を伸ばすとビビッ!!って言ったり
指を噛んでたけど今日は
黙って避けるだけになりました。
得体のしれないヒト→それ程悪くないヒト
に認識が変わったのかも。
手なづける過程を楽しみますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1278-6a61d4c6

