スポンサーサイト 


2014年カレンダー 

moblog_cc33ff16.jpg
100円ショップには すでに来年のカレンダーが入荷していました。

毎年10月ごろ来年度の手帳やカレンダーを買うようにしてるのですが、100円ショップでも
書き込める欄が大きく使いやすそうなモノを見つけたので即購入しました。
moblog_cbad46f5.jpg

スタンドタイプ(毎年定番)がひとつ、
カレンダーじゃないけど、A4サイズの日記帳も余白がたくさんあって
使いやすそうだったので 同じノートを二冊で合計三つ。

一番使用頻度の高い手帳はもうちょっと種類が出揃い
選べる来月に買う事にしました。

カレンダー選びの基準は
その家によって色々だと思います。
可愛いワンコの写真入りが好きな人とか、
仏滅、大安絶対記載してるのがいい、とか。

うちは余白があって実用的なのを好みます。
まず一番家族が集まるリビングの
カウンターには
月めくりのスタンド型
moblog_ac570d3f.jpg

ここに 家族の誕生日と記念日
大ゴミの日や新聞回収の日
試験日等、あらかじめわかっている
大まかな予定を書き入れます。
moblog_908f34be.jpg

洗面所では、歯をみがきながらや
洗濯機まわしながら
結構な時間を過ごすので ここにもマスト。

ノートタイプにリングをつけて
かけました。
2013年の10月から ページが始まっているので
早速来月から使えます。親切~
moblog_f6f341a5.jpg

私の寝室の小さいテーブルにも
ひとつ。
同じくノートタイプを。
こちらは
小さなイーゼルに立て掛けて置きました。
ヘアーサロンに行った日付やら
図書館で借りた本の名前やら
印象に残った夢の内容、
もちろんプライベートな予定
友達、親戚の誕生日なんかを記入します。

もう今年の手帳から、わかっている限り
書き写しました(^_^)v

超プライベートな雑記。記録等はもちろん手帳でけど・・・。
moblog_9d25e25c.jpg

2014年 はあと3ヶ月と半月程。
まだまだ実感ありませんが
カレンダーを見てると不思議と
予定を書き入れたくなります。

来年は両親の田舎がある
奄美大島にぜひ行きたいなぁ。
その為には お金も貯めなきゃ…ね。











Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1273-e4b4506c

