 


コラーゲンスープ 







身体の中からも 小ジワ対策♪
と手羽先を買ってきましたよー。

でも、実はこの鶏の皮は苦手。

じっと見てるとまさに鳥肌が立ちそう。
少しでも臭みを取るため50度洗いします。

手羽先とショウガ、塩コショウに
黒酢も加え圧力鍋で加熱。

蓋をとって味をととのえたら
出来上がり~。

冷めるとプルンプルンの煮こごりになる コラーゲンスープ。
食べる直前にすりおろしショウガを
ちょこっと さらに加えます。

おおきいタッパーに入れ冷蔵庫に冷やし 食べる度に温めていだだいてますよ。

骨からの肉がホロホロしてると
苦手な手羽先が大丈夫になってるので不思議。

まとめて作って冷凍しとくと楽チン
かも。

小じわには 気休め程度しか効かないかもしれないけれど 疲れた身体に
良さそうです。








Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1264-275f065b

