 


アニキ餃子 

moblog_0998efaf.jpg

お店の押入れに眠っていた3年ものの
ザクロ酒。(庭のザクロの実をつけた)
そんなに美味しいというものでもないけど
とにかく今は台所のモノ少しでも減らしたい一心でザクロビネガーと割ってロックにしてみた。

あては、テレビでやってた哀川翔さんの「アニキ餃子
特徴は、戻した春雨を刻んでいれるのと事と具材を練らないで箸でほぐす感じで混ぜる事、餃子の皮じゃなくて
シューマイの皮を使う事だって。
あと花椒塩やオイスターソースもいれます。。

たまたま餃子の皮が冷凍してたので
仕方なく使ったけど
そこそこ美味しかった。

きっとザクロ酒よりビールの方が
合うんだろうけど。

でも、やっぱりアニキの言うとおりに
作ってみようと昼間再度チャレンジしたら…。

うん!
シューマイの皮の方が
薄くてツルンとして美味しいわ。

半分に折るだけだから簡単で
一口サイズで食べやすい!
moblog_4b98d8ff.jpg

フライパンに二つ分 作ったけど
(いま自宅にはフライパンが5つもある)
家族がパクパク と、
あっチュー間に なくなった。

さ~すが~*・:*・'(*゚▽゚*)'・*:.翔さん。

アニキ餃子気にいりました。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1255-48b19454

