スポンサーサイト 


適度に涼しい場所で適度な運動 

三日ぶりに
とある所に運動しにいく。

ここで軽い筋トレをするのですが
スタッフの人がとにかく元気で面倒見がいい。
「ハイ!ハイ!そう、その調子!!
」など言いながらボディタッチ。
至近距離で笑顔を寄せてくるので
「かなんなぁ…(^◇^;)」と思いつつも
実はまんざらでもなかったりする。
スタッフは全て女性です。

筋トレしてる間も
「腹圧!腹圧!力をいれてください!」
「ダラダラやったら200カロリー消費
おにぎり一個分、
頑張ってやったら300カロリー消費、つまりチーズバーガー一個分ですよ~」
「運動して筋肉を動かしてかく汗しか脂肪は燃焼しません。暑い時かく汗ではやせませんよ」
など常に豆知識?をみんなに叫んでいる。


ついこの間までは
脂肪をテーマにした川柳が貼ってあって面白かった。

沢山あったけど覚えてるのはこの3句



① アームカバー美白じゃなくて肉
  かくし
②  体重計のる位置ちょっと変えてみる
③ 犬にマテお前もマテだろ、そのおやつ


私も川柳は好きな口なので
真剣に応募しようと 考えたのだか
どうしても入れたいフレーズと文字数が合わなくて 出来ずじまい。

やはり生み出せる人はエライな。

ちなみにこの とある筋トレに
通いはじめて4ヶ月。

体脂肪は若干減り筋肉量は増えたけど
体重は0.4キロ増(笑)アレf^_^;





Comments

私もそのようなジムに通ってました。半年位かな。

あまりのスタッフの方のハイテンションに思わず脈拍を伝える時に、こちらもお店の店員のような笑顔になって疲れて、やめました。

私も川柳考えました。

イケメンの医者の前では腹へこませ(字余り)

関東では浮くかなと思い出しませんでした。


お互い適度な運動で今の美しさを保ちましょう!色つきの女でいましょう!

なお子さん

医師のお顔を拝見したとたん、お腹に力をいれ微笑んでいるなお子さんを想像できました(^.^)
恥じらいとペーソス漂う川柳ありがとうございます(笑)
ハイテンションで脈数える…
もしや名前はファーストネームで呼びあうとこでは?
絶対おんなじジムだわ(≧∇≦)
全国展開してますもんね〜

筋トレ筋トレ

ええ汗かいてはるようでんなぁ
この勢いで、狭山池RUNもやってみまっか?
やみつきになりまっせぇ〜!

「スタッフは全て女性です」
って、おっちゃんでも会員になれますんか?
筋トレしたかったんで、バッチグ〜ですわ
また、機会あれば教えてくなはれ!!

♪もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜

笑顔とかタッチとか期待してんじゃないの〜笑
(どぶろっく風に)

残念ながら女性専用ジムです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1254-bacd2502

