スポンサーサイト 


お盆です。 



まだまだ片付かないお店は
いったん置いています。

あの世のゲートが開き始め
お盆に入りました。

お墓参りの後 実家に姉妹が集合。

両親のいなかがある奄美から
南国フルーツが送られいて
食後のデザートにいただきました。

パッションフルーツは時計草の実です。
見た目非常にグロテスクですが
甘酸っぱくて香りが良くてだ~すき。
スプーンですくって食べます。

送ってくれた親戚のところでは
このくり抜い後の実にお酒をいれて
観光客におだしするとか…。

赤紫のビーツのようなものは
ドラゴンフルーツ。白いものの方がポピュラーですね。

ビックリする位毒々しい色をしていますが味は淡白。

ただ色素が濃くうっかり服についたら
なかなか取れません。
ポリフェノール含有量が多いようです。

こんなん食べてるから奄美や沖縄の人は長生きなんですね。

談笑しながらビタミン補給。

マッサージ機で身体をほぐして 後は…

そろってスヤスヤお昼寝タイム。

ゆりは一人でゲーム。
両親は高校野球

こんな ゆっくりした時間がなによりな
お年頃の三姉妹です。





Comments

ドラゴンフルーツって時計草の実だったのですね。時計草、花も不思議ですが実まで…。
  • [2013/08/13 12:40]
  • URL |
  • あきりむ&てつぴょん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいません。間違えました。パッションフルーツが時計草…どちらにしても不思議。
  • [2013/08/13 12:43]
  • URL |
  • あきりむ&てつぴょん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきりむ&てつぴょんさん

ウフフ…(⌒-⌒すぐどなたかわかっちゃいました。
パッションフルーツ、知らなかったら
口にいれるのがためらわれる程
奇妙なくだものです。ゴーヤもそうですが
南国は個性が強いわ〜。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1247-d6535816

