スポンサーサイト 


お陰様の5年4ヶ月 

本日、カフェ雨傘とコデマリの最終日でした。
連日の猛暑の中 足を運んでいただいて
恐縮です。

お馴染みの方、久しぶりにお会いする
方 。
みなさんお店との最後の一日を
それぞれに過ごしていただきました。

来ていただくだけでも嬉しいのに
お花やプレゼントまで、いただいて
皆様の優しさに なんとも言えない
気持ちになりました。

moblog_af1a6384.jpg

華やかなブーケや、BOOKカバー、
手ぬぐい、ハンカチ、POPな色合いの布ぞうり、美味しいと評判のパン、
修行僧の本(笑)
みんな私の為に考えて選んでくださったのがヒシヒシと伝わる品ばかり…。

オープンのきっかけは 女性一人でも入りやすい
ランチのお店を作ろうと思い立ったから。

お料理はどこで習った訳でもなく
ただ普段自分が食べたいものを
バランスを考えつつ、組み合わせもこだわらずに工夫しつつ…といった お惣菜ばかり。

それでも時折聞こえる
「こんな食べ方した事ないけど、美味しいね」
「今度コレ家で作ってみよ」
なーんて会話にニンマリ。
これが毎日の原動力になっていました。

たった8席ですが、調理、食器洗いと一人でお店をまわしていて、時間的にお待たしたりする事あり。
量もそれ程用意していなくて
品切れがあったり。
ご迷惑をおかけする事も多く
利用しにくいお店だったと思います。
すみませんでした!


すごくパワフルなお客様が多くて
その生き方に学ぶ事ばかり。
色々おしえていただくばかり。
自分自身がこの5年間でかなり変われた気がします。

たくさんの優しさにも触れて
頑な心が柔らいで だいぶん人間らしく
なった気がホントにします。

これからも謙虚さを忘れずに
時間が出来た分 丁寧に日々を送っていこうと思います。

今まで ありがとうございました。

moblog_cf488a13.jpg
2013年8月10日 カフェ雨傘とコデマリ 店主

moblog_4ef39f93.jpg











Comments

 

うちのムスコがコデマリさんのランチの大ファンでして、閉店の話をすると「絶対に行く」と。
それで2人で伺いました。
お店を出た後「もう食べられへんねんなぁ・・・」と実に寂しそうでした。
記念にそっと箸袋とショップカードを頂いてきていました。

暑いのに、ありがとうござました。
ムスコちゃん ますます男らしくなって
kawaiさんと 親子というよりカップルみたいになってきましたね。
これからも仲良しで…(^∇^)

お疲れ様でした。

コデマリと雨傘があったから
コデマリちゃんと友達になれた。

ありがとう。


そして
これからも宜しくです。

こちらこそ

楽しい出来事をたくさん
運んでくれて、ありがとう(^∇^)

電動自転車で通ってくれてありがとう。
ホントお店って面白いね。
ちなみに店名は雨傘とコデマリでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開の方へ

短い間でしたが、楽しいひとときをありがとうございました。
その本、いいですねぇ。
早速探してみます(*^^*)
夏バテされないように気をつけてくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1246-329abc55

