 


子どもパン教室 

moblog_e8650841.jpg
今日はゆりが楽しみにしていた
かおるんちゃんの「こどもぱん教室」
にゆりのお友達も誘い行ってきました。
moblog_971a7eb5.jpg

お友達もすごく楽しみにしていたそうです。
moblog_39d528d7.jpg

まずはかおるんちゃんから
ぱん作りの流れを紙芝居方式でお勉強したあと…

コネコネ開始。
発酵してる間には
いただいたノートに今日のさし絵つきレシピを書き写します。

発酵が終わった生地が
赤ちゃんのほっぺたみたいにフワフワで気持ちいいと
大騒ぎの女の子達。
moblog_a9b3d8d7.jpg

お昼にその焼き立てパンと
かおるんちゃんがミックスジュースを
作ってくれて試食タイム。
moblog_08984459.jpg

持ち帰り用パンもたくさん
焼けて女の子達再びハイテンション。

ヘンテコな踊りで締めくくり。
moblog_2f55d201.jpg

小学校最後の楽しい夏休み
思い出を作れました。
☆ありがとう☆








Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1226-8572cb5e

