 


夏まつり 





おじいちゃん、おばあちゃんが
ディサービスでお世話になっている
老人施設の夏祭りに来ています。

スタッフの方々による模擬店や
ダンス
中学校の吹奏楽に和太鼓のボランティアグループ。
JAZZ演奏などなど…。

久々に聴く太鼓の力強いひびきが
ダイレクトに胸にきました。
花火ナイヤガラの滝みたいな音色に
心 打たれ ふ、ふ、不覚にも涙が止まらなくなり困りました。

まさか老人施設の夏祭りで、
泣かされるはめになるとは…>_<…

それにしても、あれだけ激しく叩いても(軽くトランス状態になってはりました)破れないって皮って強いもんなんですねぇ。
練習中はバチの衝撃で、腱鞘炎にならないのかしら…と老婆心ながらも
案じ眺めておりました。









Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1223-475d80be

