スポンサーサイト 


ムーの一族 



と、いいましても
ムー大陸の末裔でもなければ、
吸血鬼の一族でもありません。

あれはポーの一族だっけ…?

ムームーを着る一族って、意味です。

ルームウェアというべきか

婦人画報的にいうと
サンドレスかな。

実家の母はアッパッパーとか
言ってましたが…笑
パッパラパーみたいで恥ずかしい。
やっぱりムームーって響きが
一番好きです。

おじいちゃん、おばあちゃん
引っ越してきてから初めての夏を迎えました。
前のうちより、かなり暑い様です。

ムームーは引き出しのどこかに
一枚だけあったはずだけど
見当たらないそうで新しく買いました。

しかし!綿100%にこだわる
おばあちゃん。
しかも、前あきボタン、
袖は短かからず長すぎず
布地は厚からず薄からず
の条件に合うのがなかなかなくて。

そしたら今日ダイエーで普通に沢山
売ってました。
しかも特売で。

灯台下暗しでした(*^^*)

好みの柄がわからないので3種類
買って選らんでもらいました。
いらないのは、うちらが着たらいいか~って事で。

明るいグレーとラベンダーのペイズリー柄
水色の小花。藍染め風花柄。
ムームーってイメージじゃないけど。

おばあちゃんは水色の花柄をチョイス。
コデマリはちょうど藍染め風を
いいなと思っていたので、ラッキー。

涼しい
ムームーいかがでしょうか?











Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1221-92e280b1

