 


古物商こきーゆさん 

おじーちゃんは、弟さん宅でゆっくり再会を楽しんでいる間
私達は倉敷美観地区をお散歩・・・

ホラホラ、歴史を感じるいい街でしょう!?
moblog_8d76ee6e.jpg

moblog_932e68ac.jpg

moblog_dc2bf365.jpg

moblog_a960aa24.jpg

moblog_3641d50e.jpg
美観地区からアイビースクエアに行く裏通りに

こんな可愛いお店みつけました。

懐かしの昭和雑貨が置いてある
古物商・レトロ雑貨こきーゆ  というお店です。
moblog_6c384475.jpg

moblog_2a0265d8.jpg

上手にディスプレイされた店内は
リーズナブルでワクワク楽しい空間でした。
moblog_df83828f.jpg

少しだけ購入したのですが、
心残りだったのは、戦前の物だろうとお話しだった硝子ペン。

ソフトクリームな形状のガラスの筆部分に一回インクをつけると
便箋一枚分くらいは余裕で書き続けられるそうです。

最後まで迷いましたが購入にいたらず…。
今ごろになって。ちょっぴり買えばよかったかな・・・と後悔。

店主の女性も とてもいい感じの方でした。

まだ一周年になったばかりのお店だそうです。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1194-e5b7876a

