 


再び グリーンカレー 






そうめんを茹でたのですが
なにぶん大家族?なもんで、麺つゆが
足りない。

そこで、またまた例の
「いなばタイカレーの缶詰」
をそうめんに絡めてみたら…

ややっ? これは、 いけるわ。

まぁ辛いのが好きな人なら、ですが。

私がわしわし食べていたので、
じいちゃんもマネし始めた。

「辛いよ?いける?」と聞いたけど
ノーコメントというより無反応だ。
旨いのかイマイチかわからん。

*・゜゚・*:.。..。.:*・~_~;*:.。. .。.:*・゜゚・*


ちなみに、豆知識をひとつ
そうめんと冷麦はどう違うのか。

そうめんは太さ0.8~1.3ミリ未満
冷麦は1.3~1.7ミリ未満
なんだって。
JAS規格で決まっているそうです。




コデマリは今まで あまり気にせずに
買っていました。













Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1167-957f3914

