スポンサーサイト 


もう一回ヒメ蛍 



真っ暗映像で、すみません。

漆黒の闇の真ん中あたり…

ほんのちょっと、光が見えませんか?

今夜 二回目の西除け川に行きました。

昨日と同じ様な湿度と気温。

浮遊してる蛍の数は一日でどの位変わるのかなと思ったのです。

すると、なんとなんと昨日より
沢山光っていました!

しかも広範囲に。


ひとつ目のポイントは、5、6人のグループ連れのおしゃべりが かなり
賑やかでした。

二つ目は あまり人いなくて
蛍も元気に近くまで 飛んできたり
して、ゆっくり鑑賞できました。

ヒメ蛍は、ホントに小さくて
羽音もなく、ファ~と光が浮いて見え
か弱き 生き物ですね。

今年も癒されました。
ありがとう。




Comments

一粒

ありました!光が!
見えます!見えますよ!

いつのまに?

写メってたんですか?

きれいでしたね~。
やっぱりね、静かな中でじっくりゆっくり眺めていたいですよね。

いつか四万十川いこ~っとv-391

ayuさん

真っ黒の中よく見つけてくださいました。
ほんとにスマホからのカメラじゃ
感動が伝わりませんね(~_~;)
人間の目はすばらしいです。

kawaiさん

昨日は沢山見れましたね。
一生で一度くらいは四万十川の蛍見たいです!四万十川は絶対いいとこだと思います。
舟母船も乗ってみたい。
栗焼酎ダバダ火振飲みながら 四万十海苔のてんぷら…。あ〜素敵。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1126-6e41d081

