 


朝のカフェラテと下書き 
























天気予報は雨だったけど、
今のところ爽やかな風も吹く
静かな休日の朝。

髪をカットして
すぐそばにあるリトルアイランドに
いてます。

カフェラテ…
女の人が好きそうですね。

まぜまぜして、マーブル模様にしたり
遊べます。

フォームがきめ細かくて
弾力があります。

公園のすぐそばなので駐車場にも
困らず道路に面していますが、ウッドデッキをはさんでいるので、気になりません。

窓をオープンにしていると
公園からの緑の借景が
目に優しく くつろげます。

コデマリ通信「スピカ☆真珠星」
の下書きを書いています。

今日6月1日は真珠記念日らしいので
よい機会の様に思います。

アコヤ貝は核(異物)を入れられ苦しみながらも身を守るために真珠層(炭酸カルシウム)を幾重にも包みます。

ほとんどは異物を吐き出すか、
死ぬか。
異物を受け入れて包み込んだもののみが真珠となり人々から愛される
海の宝石になれる…。
その物語を知ってからは丸くてテリのある真珠もエクボのあるバロック真珠も全て愛おしく思えて 惹かれました。

そして、そんな真珠の名前がついた真珠星も。


通信の内容は
内容は今月の営業日、お知らせ
オススメメニュー、大阪狭山市穴場スポット&豆歴史解説
旧暦行事紹介、
面白人物数珠つなぎ??
エッセイなど…盛りだくさんな構想はあるものの できるか~?!

って気もしますが。
今のところ 月号の予定ですが、
二ヶ月に一度が季節号になるかもしれません。

月曜日より お店においています。
たぶん、いえ 必ず?







Comments

楽しみです
見に行きますよ
プレッシャーかけとこ。。。

はーい

ぶじに、第一号できました。
ねこちゃん来店までに一枚とっておきますね〜

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1115-40df53eb

