スポンサーサイト 


今夜のお酒 

">

image.jpeg
コデマリは 休日の前夜、雨の日、
ケーキを焼かない夜は
お酒を飲んでもいいとしている。

こう書くと、自分にきびしい人のように 聞こえるが
実は週に3回はゆうにある(笑)
強くはないので、一杯だけですよ~

今夜はOKの日なので
新しいお酒を選んでみました。


「博多の華」はたくさん種類があるけど、これは…
金&ネイビーブルーのラベルと
お酒がうっすら琥珀色が綺麗に見えたので つい手をとってしまいました。

ラベルの裏に書かれていたのは、

オーク樽由来のバニラのようなまろやかで余韻のある味わいに、白ワインの一種であるシェリー酒の貯蔵・熟成に使用した木製の樽(シェリーカスク)で熟成させた、シェリーカスク熟成酒の力強くフルーティな香りが加わった、繊細かつ豊かな味わいが特長です。

だとだと!!
良さげじゃ~ないですか。
価格もお手頃。


飲んでみると、う~ん。

それ程感じないなぁ。
上記に書かれているような特徴。
樽で熟成する期間が短いんじゃないのかな。
ツンと強くで 雑なお味だけど、
価格も安いから こんなものかなぁ。


同じ系統なら神の河の方が好きだわ~。

それはそうと…ゼリーが入ってた容器をそのままコップとして使っているんだけどカッコイイグラスで飲むと
味も変わるのかな?
神の河をバカラのグラスでとか、、、

思うに変わる気がするな。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1112-4e8fc6a9

