スポンサーサイト 


口腔衛生ケア 











かかりつけ歯科の六ヶ月ごとの定期検診。

歯石取りや歯を隙間ブラシやクロスを使い綺麗に磨いてもらう。

「ちょっと痛いですよぉぉ」
なんて 言いながら人の歯だもんで、
大胆にグサグサと…。

若い歯科衛生士さんは、
歯のお掃除という任務遂行に夢中になって
薄目をあけて見た マスクから出た彼女の瞳がコワイくらいキラキラしている。

観念。 まな板の鯉。

痛みを体感すると脳がシャッキリ生き返る気がするわ。
普段かなりグウタラしてる証拠です。

血がたくさん出たけど口の中の出血はすぐに止まる。

すごくツルツルで とても満足な仕上がり。
その時使った隙間ブラシが欲しく
受付で販売されてはいたけれど
『100均にあるかも』とケチな考えが浮かんでしまいました。

実際は100均はおろか スーパーやドラックストアにもなく
結局 歯科受付にて買い求めました。
ピュアーラ 260円也 (笑)
とんだ骨折りどした(~_~;)

コレ、いいですよ~
歯並び悪い人には必需品です。
普通の歯ブラシ→ピュアーラ→歯間ブラシのSSサイズ→クロス

仕上げはジェルタイプのフッ素で。

食事後に即、磨くとそのあと
食べるのを控えるので
自然とダイエットにもなるそうです。





Comments

歯医者さんは、なかなか
苦手ですが、口腔衛生の大切さを痛感しています。
しかし、怖がらせてるのかおすすめしてるのか??

いや〜オススメです

痛みも スッキリも両方 ご堪能くださいまし。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1110-2ba80198

