 


ファラオごはん 


















いただいたツタンカーメンのさやえんどうですが
一回で食べてしまうのが惜しく
今日は二回目です。

炊いて一時間で、うっすら色が変わってきました。

お店にも持っていき、神棚と
マイ不動明王様にも お供え。

熱を加える前は ミドリ色なのに
どういうシステムが隠されてるんだろうか。
このムラサキはポリフェノール?
調べてみたけど今のところわかりません。
左が、生の豆 右が炊いて約8時間後。
全然色が違う!

ちなみに、お花は気品ある綺麗な紫です。

ツタンカーメンのお墓に埋葬されていたそうですが3000年前とおんなじ
味なのかなぁ。
あの時代、ツタンカーメンはこの
さやえんどうが大好物だったに違いありません。
こんなに美味しいんだもの。

ファラオごはん感動だわ。







Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1088-5b1d2c4d

