スポンサーサイト 


最近、かなり早起きです 












まめに草をひいたり、肥料をあげたり
は、全然しないのに

草花は毎年それなりに咲き誇ってくれている。

このアーチに絡ませたハゴロモジャスミン 全く虫がつかなくて間引いても
間引いても 旺盛に伸びてくる。

隣家のはざま、室外機の隣と
日がほとんど当たらないのに華やかな
芍薬?ボタン?

庭の片隅をクローバー畑にしたくて
種をばらまいた場所もこんもりしてきた。

植えた記憶は全くないけど、花壇の下のミント。

家と人間を活気づかせて 幸せにしてくれる 草花達。






Comments

クロバーの種ってあるんだぁ
知らんかった。

ありますよ〜

まぁ、雑草みたいなもんやから
袋に種がギッチリ入ってます。
私はクローバーと蓮華をあちこちに撒いてみました(^_^)

北海道は寒い!

庭があるのはこの時期いいですね。
大阪は暖かいので草木がとても奇麗ですよね。葉がピカピカ光って
草花ももこもこと大きくなって
大阪の今が一番好きですね。
北海道はまだまだ寒いですよ。

そうですね、いまの時期モコモコしてます。北海道といえば、ラベンダーとスズランのイメージです。
お花畑はもうちょっと先なんですねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1083-b4facd1a

