スポンサーサイト 


ツタンカーメンの豆 















今年も、ねこちゃんが
ツタンカーメンの豆をもってきてくれました。
わーい、わーい(^-^)/

これは、なかなか不思議なエンドウ豆でして…。
サヤは紫、中は普通の緑色、に見えますが
ご飯と炊き込んで保温で8時間すると
赤飯の様に色素が ご飯を移るのです。

去年 金環日食の準備で盛り上がってる頃 いただいたのですが、
今年は日本では見られませんが、
明日10日オーストラリアで金環日食が見えるそうです。

ツタンカーメンの豆は不思議と
金環日食とリンクしてて 面白いです。

あっ、ちなみに明日は新月です。

もひとつ、出雲大社では
60年ぶりの平成の大遷宮が行なわれます。

縁結びで有名な大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)の御神体が、清らかに蘇った御本殿にお還りになります日。

出雲大社では色んなイベントが
ある様です。

明日の5月10日は 大事な一日のような気がして
一人ソワソワしています。笑

ツタンカーメンの お豆をたべながら
イメージで 楽しもうっと!!

ねこちゃん、ありがとう。







Comments

今日 ランチいただきました
とーってもおいしかったです★
手間ひまかけてくださってて
体にも優しくて
お料理からお姉さんの人柄が感じられた
気がしました★
行ってよかった^^
ごちそうさまでした!

コメントありがとうございます

お.お.お姉さんですかっ!?☆o(≧▽≦)o
では、厚かましくも…
お姉さん 大変嬉しいです。
お姉さん がんばりますぅ〜

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1078-a96c7112

