 


ものはいいよう 



















ニョッキを食べたくなりました。

新ジャガを茹でて ホクホクをマッシャーでつぶして、小麦粉と塩でコネコネ。
お湯から浮かんできたら出来上がり。

トマト缶に アレ入れてみました。
いなばタイカレー。
隠し味に…と思ったけど、ピリッと辛くて全然隠れてないわ。

ニョッキは 耳たぶにしてしまいましたが、本来はフォークで押し型するんだった。
まぁ、どっちでもいいか。

トマトソースのニョッキというと
なにかオシャレな食べ物に聞こえるけど
トマト汁かけ じゃがいも入り水団
(すいとん)
だと 戦後貧しい時代の倹約料理みたい。

スナップエンドウはご近所のYさん
家庭菜園で採れたものです。








Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1077-1c051887

