スポンサーサイト 


夢あかり 

梶本邸のすぐそばで、
夢あかりという 着物の布地を
使った明かりの展示会をしていました。
moblog_d1a2ec6f.jpg

ほんとに、たまたま通りかかっただけですが
素敵 素敵な世界…。
moblog_76624e39.jpg

ひな祭りや鯉のぼり、風車など日本らしいものから
おんぷや薔薇などモダンなモチーフまで多彩ながら 北浦さんの世界が
広がっています。
ぼかしが入っている所、絞り、すべて
手書きの着物から 図案に合うものを選び出し 切り取って 貼り付けているそうです。
丁寧な仕事ぶり。

構図もほんっと、センスがいいですね !
特にこの 帆船が一番気に入りました。
moblog_b74ed5a6.jpg

行燈好きなので たまりません。

この部屋で寝たい、わ。

藤まつり期間だけの展示会だったようで 普段は泉佐野で販売されているようです。

行燈はすぐに手がだせませんでしたが、
ハガキ用アルバムをお土産に購入しました。
moblog_59db2fd9.jpg

選ばれし保存版の年賀状だけ入れよう。100枚入ります。

布地は大島紬で色が沢山入っていました。こんな着物可愛いだろな~。

もう一回みたい。ゆっくりみたいと
思ったしだいです。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1045-98564e55

