 


やはり雨がすき 

















夜たくさん降ったけど、
朝も まだ懲りずに雨が…

多少 雨足が弱まるも止む気配はない。

したたる雫。肌寒いくらい。

雨だから、お店もゆっくりしているかも。

さやま検定が終わったから
好きな本を読もうと、もっていった。

小さい制約から 解き放たれた
小さな歓び!?

ラジオで聞いた蓮池薫さん、ボソボソッとしたしゃべりの中 静かな信念の
炎を感じて
もっと もっと話を聞きたくなる。

厳しい環境の中、自分の立場
取るべき行動を見極めつつも 日本人である事を片時も忘れてはいない。
スゴイ人だなと思う。帰国出来た人達
すべてそうだけど。

靖国の本は 3年位まえから何故か気になっていた小野田寛郎さんのインタビューがのっていたから。
何故あの後ブラジルに行ったのか、などについて。

結局、いつもと変わらない来客で
お店では とても読む時間はなかったですが 。
















Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1034-d3b42bc9

