スポンサーサイト 


扇ケース 











カーテンを新しく買い替えたのですが、
別売りのタッセルを合わせることに。

すると、もともとあった同色のタッセルが余ってしまったのですが、
真新しいだけに 何かに使えないかなぁ~

この細長い形は お稽古で使う扇入れに
どうか…と思いつき

早速作ってみました。

タッセル自体がすでに袋状になっているので 切れ込み入れて…
穴をかがって…

ボタンつけて…

できた?(^O^)

形状をのまま使ってるので
タッセルの再利用がすぐにバレそうです。

ちなみに右のマーブル模様のボタン
お姑さんの若かりし日のコートを処分した際、ボタンだけもらったものです。
だから50年以上のボタンになります。

リメイクケース けして、
おっしゃれ~では ありませんが、
まぁ満足です。

今までは適当な巾着袋に入れていたので一本づつスマートに収まった扇に
ニンマリしています。


Comments

グーですょ(≧∇≦)

こういうアイデア大好き〜です。自分でなかなか思いつけないだけに(^∇^)尊敬( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと(だいぶ)恥しいですが

ありがとう(=´∀`)
子どもはコレみて「ビンボくさ〜」と大爆笑。
じいちゃんは「ほぉ〜」てな感じでしたよ。グフフ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/1032-a1b51b5b

