 


二回目の白月精舎 

約一ヶ月ぶりに
白月精舎で 瞑想&仏教のお話
に参加しました。

今回は早朝バージョンだったので
道がすいて いてすぐに着きました。

心の仕組みについて
説明を受けたり質問したり…。

瞑想は シャボン玉の様に浮かぶ
雑念を撃ち落とす感じかな。

今回は足がシビレて時間が長く
感じられました >_<


コデマリの染み付いた性格は
ものすごく短気で でも単細胞。

時折、相手をズタボロにする
キツイ言葉を発しては 一応は反省。

そのぶん後で 優しくフォロー??
のパターン多しなのですが、
仏教の教えでは
悪の数分、 善の数を積んでも
プラマイゼロには 決してならなくて、
やはり人を傷つけたら それは悪!

と誠にハッキリしています。

説明を受けても反応が遅くて (頭の回転の問題か)
その時は ふーんと聞いてるだけですが、家に帰ってしばらくしてから
気づきがあったりします。

後で染みてきます。笑
moblog_551123a5.jpg


なかなか性分を治すには
時間がかかりそうですが、

少しでも佳きヒトになれる様に
教えていただいた事をいかしていこうと思います。

帰宅してしばらくすると、
強い雨と、春雷が…。
moblog_44be425f.jpg

季節が移ろっていく変わり目を感じました。
 







